2019年03月25日

『逃げるは恥だが役に立つ』第46話

D2dcU52UgAA5GuI.jpg

現在発売中のKiss5月号に『逃げるは恥だが役に立つ』第46話「寝る子は育つ」が30Pで掲載中です。
https://kisscomic.com/
平匡さん、まさかのネイサン・チェン選手とコラボ(うそ)のペンギンみたいな服を着ています。
次回は1号お休みをいただき、5月発売の7月号から連載再開です。
結構それぞれの感情が大きく動く回になると思います、どうかお楽しみに!

今回の連載から漫画を描くソフトをコミックスタジオからクリップスタジオペイントに替えたのですがなかなか使いこなせず、初回第44話に2カ月、第45話に1カ月半かかり、今回第46話でなんとか前と同じくらいの時間で描けるようになってきました。
しかし、先行して始めた時間貯金をすっかり使い果たし、先行してるから大丈夫と昨年から入れていた予定にも押され(いくつかはどうしようもなくてキャンセルしてしまいました…)、ページを減らし、カラーを断り、今までになく体がギシギシいうようになり、鍼灸に通ってもまたすぐ悪くなるという有様。
そんな時、担当さんに「海野さん1回休んで立て直しましょう」と言われて、神様〜!と思いました。
というわけで、締め切りに追われて無理を重ねる生活は一段落しました。
ここで作った時間貯金を無駄遣いせず、これからは余裕をもってお仕事していきたいです。余裕、大事!

考えたら、新しいソフトに替えるって、新しい職場に替わるようなものかもしれません。
新しく覚えることも多く、これまでのやり方が通じたり通じなかったり、なんで今までできてたことができないんだろう、自分はだめだなあと落ち込んだり。
春、これから新しい場所に向かう方々も、どうか体に気をつけて。
無理!となったら助けを求めて、そして1日も早くその場所でのびのびと頑張れますように。
さ、私もネーム頑張ろう。
posted by ウミノ at 13:28| Comment(1) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今月も読みました♪
平匡さんペンギン服みた時、おしゃれやな〜攻めてるぅって思ってました(笑)
沼田さんの平匡さんの呼び方面白かったです(笑)
しかし、先生すごく細かく調べられてて感動しました!
今さらながらマンガ家さんってすごいなぁ、、、
みくりちゃんの会社への報告なんてそのまま覚えて使いたかったです!素晴らしすぎる
そして平匡さんが優しい。最高です。
次号お休み残念ですが、背景聞いて、ぜひ休んでください!担当さんグッジョブ!お待ちしております。
お身体、第一に(*^^*)
そして、4月に向けて新たなステージの方も思いやるお言葉ありがとうございます。つなみ先生は素敵な方だなぁ

Posted by tomomi at 2019年03月28日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。