2017年02月07日

『逃げるは恥だが役に立つ』9

IMG_2856.JPG

『逃げるは恥だが役に立つ』9巻が3/13(月)発売です。
今回、通常版と特装版がありますので、お買い上げの際はご確認をお忘れなく。
電子版でも、今回は特別に、カラー扉はそのままカラーで見られることになりました(カラー対応機種の場合)。
すべて同時発売ですので、楽しみにお待ちくださいませ。

特装版には、スケジュール帳がつくことになりました。
2017〜20年の4年分のカレンダーには新月と満月の月の満ち欠け入り。
いつでも好きな時から使える自分で書き込む式の15か月分の月間スケジュールには、ひと月にひとつ『逃げ恥』の名言が載っています。
月の満ち欠けは、『Telescope Diaries』ファンのために是非にとお願いして、つけてもらいました。
皆様、自分のタイミングで4月からでも9月からでも来年からでも、使ってくださいね。

単行本発売に合わせてイベントもあるのですが、それは2/24に解禁になりますので、しばしお待ちください。
詳しくは、こちらのブログでもまた告知します。

単行本購入、特装版購入のみ、とか応募に制限があるかもしれないので、参加希望の方は詳細を見てからのご購入をおすすめします。
Kiss4月号には『逃げるは恥だが役に立つ』番外編「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」も掲載。
さらに、Kiss25周年記念号ということで、逃げ恥も載っているKiss名作カレンダーや直筆サイン色紙プレゼントもあります。
写真のイラストがその色紙です。よかったら応募してくださいね〜。
http://kisscomic.com/content/files/images/jigou1704.jpg

IMG_2882.JPG

4年半に渡って描いてきた『逃げるは恥だが役に立つ』も、ついに完結です。
ドラマも社会現象と言われるくらいヒットして、しかも原作の最終話まで全部入れてもらって、本当にありがたい限りです。
年末、友達に「今年一番嬉しかったことは、逃げ恥が世の中のたくさんの人達を幸せにしたこと」と言われて、ああ、本当にこんな嬉しいことはないと思いました。
応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

FullSizeRender.jpg

posted by ウミノ at 17:11| Comment(9) | 単行本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレスコファンが通ります!
特装版で予約します!
仕事が始まってしまったので取り急ぎ決意表明まで
Posted by まれは at 2017年02月08日 13:00
初めて書き込みします。海野先生改めて連載お疲れさまでした。この色紙イラストを見て本気で泣きそうになりました。平匡(すいませんあえて呼び捨てにします)の笑顔が本当に嬉しくてたまりません。ああーよかったねえ。ちゃんと二人で幸せになるんだよ。なので番外編も楽しみにしつつ色紙プレゼントゲットするべくKISS本誌も購入します。
Posted by あやの玉 at 2017年02月09日 02:09
わーい!!
月の満ち欠け、ありがとうございます!!
無いとさびしいから、今でも絶対、月の満ち欠けつきの手帳使ってます(*^^*)
楽しみにしています♪
Posted by 小里 at 2017年02月11日 05:49
嬉しいお知らせがいっぱいですね!
手帳ぜひ入手したいです。テレスコープダイアリーのあの青と黄色の色合わせ好きでした。
今回の色紙イラストも素敵ですね。
この先の長い夫婦生活、二人はどう建設的に家庭を運営するのか、そんなことを考えてしまいます。
イベントも前回お茶会の応募をしそびれてしまったので、ぜひリベンジしたいです!
『逃げるは恥だが役に立つ』完結おめでとうございます!
Posted by まるこ at 2017年02月11日 10:55
百合ちゃんのお話が読めるの3/25だと
思ってたのでうれしい(^_^)
9巻の方が早いんですね!
もちろん9巻買います!
しかも特典付き!
いつも一刻も早く読みたくて電子版なんですが、手帳と聞いて迷っています 笑
逃げ恥からのファンですが、こんなにおもしろくてきゅんとさせられて考えさせられる作品が、世に知れ渡り私もなんだかとってもうれしいです!
うちの職場も忘年会は恋ダンスでした(^_^)
百合ちゃんのその後もDVD発売に合わせて特番でやってくれたらいいなぁ。百合ちゃんも石田ゆり子さんも大好きすぎて。。
Posted by 穂香 at 2017年02月11日 11:26
連載お疲れ様でした。特装版是非購入します。そして、telescoop diaryの月の満ち欠けの付いている手帳すごく嬉しいです。あのエピソードから、毎年買う手帳は月の満ち欠けが付いているものを選んでいます。
2/24のお知らせがとても気になります。お茶会が行けなかったので是非参加したいです。
Posted by みき at 2017年02月14日 12:43
先生、はじめまして。初めて書き込みいたします。
日付が変わると同時にEKiss書い、逃げ恥番外編読ませていただきました。ゆりちゃんも風見さんもお互いを思いやっていて、本当に素敵なお話でした…!!

風見さん、なんて思慮深くて大人な男性なんでしょう。年上の彼女との初めてなんて、男性の方だってうまくいかせたくて色々ナーバス?になるでしょうに、、、ほんと「いい男」でした!「ごちそう」発言には萌え死にました。笑
あとは、「あはは、あるある」のゆりちゃんの笑顔も大好きです!
2人一緒の楽しい時間が、なるべく長く続いていきますように♪

これで本当に終わりだなんて胸が苦しいですが、また別の作品で逃げ恥のみんなにちょっとでも会えたらいいなと妄想しています。
幸せな作品を本当にありがとうございました!!
Posted by こー at 2017年02月25日 12:44
9巻特装版、読みました!
スケジュール帳、イラストがいっぱい入っていて、
かわいかったです♪

百合ちゃんが風見さんと幸せな関係を築けて、
わたしもとってもうれしかったです。
百合ちゃんの『大人』が、本当にかっこよかったです。
モンスター退治での百合ちゃんも、とってもかっこよかったです!

改めて思ったのですが、平匡さん、二人で考えていきましょうって
引っ張って行ってくれるところ、素敵です。
自分の旦那も平匡さんみたいに・・・と思うなら、
まず自分が、CEO会議を提案しなきゃですよね・・・うー・・・

夫婦のこと、まさしく自分が今考えなきゃいけないことに
素敵な提案をしてくれた逃げ恥に感謝です☆
ありがとうございました!!
Posted by 小里 at 2017年03月16日 01:34
最終巻読みました。番外編のインパクトが強かったのか、意識がずっと百合ちゃんに残っています。たぶん百合ちゃんは「人生チョロかった」なんて言わないよね。って思ったり。でも「まさか」はあるから。ずっと一緒にいる未来もあるかもしれないよ。って言ってあげたいです。
素敵な作品をありがとうございました。m(._.)m
Posted by まなみ at 2017年03月24日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。