
現在発売中の幻冬舎コミックスピカ2月号に、短編8P読切『Will』が掲載中です。
占いライター石井ゆかりさんと12人の漫画家さんとのコラボ『星の恋物語』の第2弾で、私は獅子座を担当させていただいてます。
今回、表紙も描かせていただきました。お花いっぱいのカラー、自分でも気に入ってるので、是非見てくださいね。
WEBのアンケートに回答すると、このイラストを使った待ち受け画面が全員もらえるそうですよ。
こちらで試し読みできます。
http://www.gentosha-comics.net/event/koimonogatari.html
今回は手術前に描いたもので、8Pと短いのですが、愛とは何か、とうんうん考えながら描きました。
獅子座の今後3年間の占いになぞらえて描いた話ですが、どうか、片想いしている皆様へのエールとなりますように。
講談社以外で描くのは初めて、よかったら感想も聞かせてくださいね。
Kiss3月号もただいま発売中ですが、逃げ恥は1号お休みです。
来月4月号から連載再開、5月号は表紙・巻頭カラーですので、どうかお見逃しなく。

今期始まったドラマを楽しく見ていますが、契約結婚物、多いですね。
なんか、「契約結婚」というお題をもらっての競作に参加している気分です。
『デート』や『〇〇妻』は、最後、どういうふうに着地するのかな。どうか被りませんように。
私も引き続き頑張ります。
今描いてる24話までが収録される『逃げるは恥だが役に立つ』5巻は、4月発売予定ですよ。
以前、モーニングでもレガロで「排気ダクト」「さよなら世界」を載せていらっしゃいますよね。残念ながら読み損ねてしまったので、今回のも含めて、単行本または電子版でも読めたら嬉しいです。
ネットがある時代でよかったです。
先日息子と「きかんしゃトーマス」を見ていて、きかんしゃには結婚がない→恋愛という感覚がない→発想が子どもっぽいのでは?という仮説が浮かびました(子ども番組なので子どもっぽいのは当たり前なのですが)。
でも、恋愛をすると悩みがぐっと増えるし、相手だけでなく自分と向き合うことになるので、世界は否応なく広がるのだと思います。
「こうして愛を学んでいる」ですか。
また〈生涯考える言葉〉を増やしていただきました。
「Will」何度も読んで考えます。
トーマスについても、まだまだ自分の中で答えが出ていないので。
ありがとうございました。
電子書籍で読みました〜。
いい感じに甘くなくて好きですw
つなみ先生の読み切り大好きなので、
冊子でも見つかるといいなあ〜。
コミックも楽しみです!