2013年04月26日

『逃げるは恥だが役に立つ』第6話

現在発売中のKiss6月号に、『逃げるは恥だが役に立つ』第6話「春宵一刻値千金」がカラー付き31Pで掲載中です。
春の宵は、本当に綺麗ですね。
その中で、小さな感情が動いたり動かなかったり。
あの人とあの人の心が近付いたり、跳ね返ったり。
次回、第7話「月に叢雲 花に風」、予告にも書いてましたが風が吹きます。
話が動きますので、どうぞお楽しみに。
感想も、相変わらずお待ちしております〜。


ずっと原稿と仕事場のリフォームで忙しく、泣いたり笑ったり痛み止めを飲んだりの日々でしたが、そんな中、私も友達と苺狩りに行って来ました。
原稿には描けなかったのですが、友達に聞いた苺狩りのポイントをここで。
1.朝イチで行く
(早朝はまだ苺が冷たいが、だんだんビニールハウスの温度が上がり、昼過ぎには苺の美味しさが半減)
2.クーラーボックスに氷を持って行く
(朝イチで行っても苺はぬるい。現地でもらう水に持参の氷を入れると、冷えた美味しい苺が食べられる)
3.薄着&日焼け止め
(ビニールハウスの中は暖かいので、脱げるような服を着ていく)
お好みでチューブ練乳もどうぞ。私はそのままが好きです。
もうそろそろシーズンも終わりかけですが、皆様もよろしければ苺狩りにお出かけくださいませ。

苺狩り.jpg

あー、もうGWか。早いなあ。
引越しでスケジュールがだだ遅れです。
片付けって、ほんと、終わりませんね…。
いろいろなことが重なって、リビングを埋め尽くす段ボールの山の中で、ちょっと泣いちゃいました。
でも、泣いたらすっきりして元気が出ました。

ようやく片付いてきて、ほっとしています。
今はまだ借り物みたいな新居も、だんだんなじんでいくのかな。
もう15年くらいずっと夢だったスケルトンリフォーム。
頑張れば、叶う夢もあるんだなあ。
仕事のない時期も何度もあったけど、私よく頑張ったな。続けてこれてよかった。

ではでは、毎朝『あまちゃん』を観ながら、原稿も頑張ります。
posted by ウミノ at 21:59| Comment(4) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする