2013年02月24日

#盛絵本 通販

高田明美先生から、「#盛絵本」の通販が始まりましたと教えていただきました。
「とらのあな」であつかっています。
コミケで買えなかった、という方、よかったらこちらでお買い求めくださいね。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/10/55/040030105579.html


なんか、ツイッターで絵を上げると「タグを荒らすな!」と文句を言ってくる方がいるそうです。
たくさんRTされて、それでタグが埋まってしまって迷惑だと。
タグを検索する時に「(スペース)-rt」をつけると、同じ画像やツイートで占領されるということはなくなるんですけど、そういう人はたぶんツイッター初心者なんでしょうね。

絵師さんで「いろいろ言ってくる人がいるからもうドラマ絵を描く気にならない」という方がいらっしゃると、楽しみにしているほうとしては残念です。
「嫌いな人はタグ付けて書き込みしないで! ここは好きな人が集まる場所です!」みたいなのも見かけたことが。それもどうかなあと。
好きな気持ちも嫌いな気持ちも、誰かに規制されるものではないと思うし。
好きな人も嫌いな人も、どちらも遠慮せず楽しめる場であって欲しいなあ。
まあ、どっちも過剰になってしまうとアレですけど。
いや、過剰な意見でもいいんですけど。
言うのは自由ですよね。直接相手にぶつけて相手をつぶしにくるのじゃなきゃ。


さてさて、昨日『逃げ恥』第5話の原稿を徹夜で上げて、ぐっすり寝て、今日は九州の山田圭子先生のお宅に泊りがけで遊びに行ってきます。
山田先生(ていうかくま姉さん)は『戦国美姫伝 花修羅』を描き上げたところ。
岡本慶子先生(かえる姉さん)と3人で、歴史漫画トークしてきます。
もちろん、フグや焼きカレーも食べてきますよ!
いいお天気でありますように。行ってきまーす。

鯉と鴨.jpg
posted by ウミノ at 08:08| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

『逃げるは恥だが役に立つ』第4話

現在発売中のKiss4号に、『逃げるは恥だが役に立つ』第4話「虎の尾を踏む」が36Pで掲載中です。ここまでで1巻分。
ただいま、第5話「キジも鳴かずば撃たれまい」を描いてます。
『逃げ恥』は評判はなかなかよいのですが、感想があまり来ません。皆様、感想お待ちしています〜。(汗)
単行本派の方が多いのかな…?

今回からは32Pになってほっと一息…かと思いきや、補修工事の騒音と作画用メインPCの不調でOS再インストールで、やっぱりあたふたしております。
何も起こらずすんなり仕事できるなんて、そんなものは幻想ですね…。何かしら必ず起こる。
前回は風邪引いたし。
次回は、いよいよ転居先での仕事です。
その次は新居で新しいメインPC買っての原稿。わーもうどっちも絶対なんかある、絶対なんかある…。
すんなりいかないのが人生、と覚悟決めて頑張ります。
補修工事は6月いっぱいまでは続くみたいです。騒音だけでも早く終わってほしいー。

足場2.png

Kiss4号でも発表になりましたが、Kissは3/25発売号から月刊化になります。
私は元々月イチ連載だったのですが、3/10発売号の次はひと月半あいて、4/25発売号に続きます。
このひと月半でリフォームと原稿を前倒しに持っていけるよう、頑張ります!
あと、この原稿が終わったら九州に遊びに行くのです。美味しいものたくさん食べるぞ、楽しみ!
posted by ウミノ at 19:18| Comment(3) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする