2012年10月18日

青年誌とKiss新連載

(担当さんに、発売1週間前まではタイトルも誌名も伏せておいてくださいと言われたので、以前書いた記事を消しておきますね。すみません(汗)。)

11月末に某青年誌に読み切りを描きます。
その前に、11/9発売のKiss22号から月1連載『逃げるは恥だが役に立つ』も、巻頭カラー49Pで始まります。
現代物の正統派の連載、なんか久々ですね。
初回がページ多めなので、このあとも増ページして、1巻は4回描いたら1冊になる予定です。うう、頑張ります。
ド直球に、楽しい恋愛ドラマが描けたらいいなーと思ってますので、『逃げ恥』もどうぞよろしくお願いします!

予告が載る前で載せる画像がないので、『豚飼い王子と100回のキス』のカバーを描いてた時の画像をアップしますね。
あれはグリザイユという画法で、こんな風に白黒濃淡だけで描いて、上からカラーレイヤーを「オーバーレイ」にして色を入れています。
これ、絵のうまい人ならいざ知らず、私程度ではやめ時がわからず思ったより時間がかかり、そのせいで今、時間が押して泣きながら原稿を描いていますよ…。

カバー.jpg
posted by ウミノ at 10:33| Comment(1) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

柘植さんとまんがライフオリジナル

ただいま発売中のまんがライフオリジナル11月号に掲載の柘植文さんの『わたしのハテナちゃん』に、私もちょろっと登場しています。

まんがライフ.jpg

夏にツイッターで柘植さんが大阪に取材に来ると言ってたので、じゃあ一緒にお昼でも、新世界で串カツとビールなんかどうでしょう、とお誘いして、ふたりで新世界をうろうろしたんですが、その時のことが載っています。
柘植さんとリアルでお会いするのは数年ぶりだったんですけど(ツイッターではよく話してますが)、とっても楽しかったです。まあ、夏場の大阪はめちゃ暑かったですけど。
その取材の様子は、是非お手にとって読んでみてくださいね〜。

柘植さんが、掲載誌を私にも送ってくださいました。

まんがライフ本文2.jpg

わーい、人の作品に登場するの、初めてです。嬉しいな!(画像アップは承諾済みです)
「人気漫画家」って、盛ってくれてありがとう柘植さん! また大阪に遊びに来てね!
柘植さん原作の『野田ともうします。』シーズン3も、NHKワンセグ2とEテレで、絶賛放送中です。
http://www.nhk.or.jp/noda/


私の新刊『豚飼い王子と100回のキス』『くまえもん』も、絶賛発売中です。
よろしければ、感想などもお聞かせくださいね。
11月から始まる月1連載も、ただいまひいひい言いながら原稿中です。
巻頭カラー49Pです。こちらもよろしくお願いします。
posted by ウミノ at 20:21| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする