2012年08月24日

『辺境ラジオ』の本と青年誌

私も「うめきた大仏」でちょこっと寄稿させてもらっている『辺境ラジオ』の本が、9/12(水)に発売することになりました。
http://140b.jp/info/article/%E5%86%85%E7%94%B0%E6%A8%B9%C3%97%E5%90%8D%E8%B6%8A%E5%BA%B7%E6%96%87%C3%97%E8%A5%BF_%E9%9D%96_%E3%80%8C%E8%BE%BA%E5%A2%83%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%80%8D
内田樹×名越康文×西 靖に加え、+茂木健一郎(敬称略)という豪華メンツによる、面白くて賢くなる本です。
機嫌よく生きるためにできることとは。
関西以外の皆様も、よかったら読んでみてくださいね。

それと、青年誌のネーム、通りました!
カラー4Pつき24Pの短編です。
いじめと空気についての暗めのお話ですが、よろしければ読んでくださいませ。
買い取りなんでいつ載るかはわからないんですけど、決まったらまたお知らせしますね。
早く描いたら早く載せますよと言っていただきましたし、夏の話なので早く描かねば!

11月から始まるKissの新連載のタイトルも決まりました。
発表はまだ早いかな? こちらも近くなってきたらお知らせしますね。
長いのですでに略して呼んでます。


いろいろ忙しくなってきましたが、なんだかんだで出歩いたり人と会ったりすることが多いです。
東京で、大阪で、京都で、漫画家さんたちと会ってしゃべって。お盆休みもあって、幼なじみや高校や大学の友達と会ったり。
取材で初めましての方にいろいろお話を伺ったりもしました。
連載始まると家・スーパー・銀行の1km圏内をぐるぐるするだけ、修羅場中はゴミ出し以外 外出しない引きこもりなので、珍しいことです。
でも、こういう時期ってきっとあるんでしょうね。
昨日も、うちに関西の女性漫画家さんが集まって(総勢7名)、サラダから始まってピザ食べてケーキ食べて、夕方一旦解散して梅田で韓国料理食べて、飲んでしゃべって笑っておなかいっぱいで楽しかったです。
9月もまた、人とお会いする用事があれやこれや。仕事キツキツ。
いえ、もちろんお仕事頑張ります! 早め早めで! 前倒しで! とにかく、人に迷惑をかけないように!

ホットケーキ.jpg

これは漫画家さんたちと京都で食べた、BLUE FIR TREEの幻のホットケーキ。
http://www.cafebluefirtree.com/index.htm
外はさっくり中はふんわりで、美味しかったですよー。
posted by ウミノ at 11:46| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

『豚飼い王子と100回のキス』後編

豚飼い王子2.jpg

現在発売中のKissプラス9月号に、『豚飼い王子と100回のキス』後編がカラーつき62Pで掲載中です。

2ヶ月ぶりの更新です。お久しぶりです。
前編は思いのほか好評で、アンケートも1位だったそうです。どうもありがとうございます!
しかしそこは売れない精神が染み付いているせいか、好評であればあるほど、後編でがっかりされたらどうしようという思いがぐるぐると…。
皆さんにも「めちゃエロかった、後編も楽しみにしてます」と言われ、どうやら後編にもがっつりエロを期待されている、しかし前編に比べ少ないのではないか、単行本で描き増しした方がいいのではないか、とか思い、担当さんに言ったら「エロに対するサービス精神がすごい」と感心されました。恥ずかし。
そうしたら、早読みした作家さんに「前編よりエロかったよ」と言われて、あれっていう。
もしかして、増ページ余計? サービス過剰?
先日東京でお逢いした松田奈緒子さんの「作家はSじゃなきゃダメなんだって。読者を焦らして焦らして、最後にちょっとだけ見たいものを見せるんだって」という話がこだまします…。(そこで私、松田さん、久世番子さんと3人で「無理〜! すぐ見せちゃう〜!」ということになったのですが)
そんなこんなで、やっぱり正解はわからぬままです。
皆様、感想お待ちしております!

単行本は10/12(金)発売予定です。扉絵には11/13って書いてますけど、そっちは間違いです。
『くまえもん』と同時発売ですので、よろしくお願いします。

そうそう、くまえもんに出てきたうめきた大仏の話も収録された辺境ラジオの本が、9月に発売予定です。
私も少しだけ寄稿させていただきました。
内田樹先生、名越康文先生、西靖アナと一緒の本に載せていただけるなんて、本当に嬉しいです!
発売日がわかりましたら、またお知らせしますね。
くまえもんとも一緒に並べて売ってもらえたら嬉しいな〜。

次回作は、11/8(だったかな)発売予定のKissから、月1連載をする予定です。恋愛ものです。
最初、担当さんに「韓ドラみたい」と言われてがっくりしたんですけど、いや、ここはベタに王道恋愛物を描こう!と思ってます。
韓ドラ面白いし!
青年誌からもお話があったので、連載前に短めの読み切りも1本描けたらいいな、と思っています。ネーム通ったらですが。
決まりましたら、またお知らせしますね。
連載が固まらない間にいろいろ遊びの計画を入れてたら、急に忙しくなって焦ってます。
とはいえ月1連載。次の連載からは前倒し原稿ができるよう、頑張ります!
posted by ウミノ at 11:00| Comment(2) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする