2011年07月26日

辺境ラジオ

7/24日放送分のMBS『辺境ラジオ』が、早くもポッドキャスト化されました。
http://www.mbs1179.com/henkyo/

教育とは・天下りしたいか?・神輿に担がれる資質、などなど、今回も笑いながら考え、勉強になる、知的エンターテイメントです。
3.11後、どう生きていけばいいか、のヒントになることがたくさんです。どうかたくさんの人に聴いてもらえますように。
1時間半くらいあってちょっと長いので、お時間のある時にでもお聴きください。

あ、私は1時間くらいたったあたりの後半戦で、JR大阪駅の横、うめきたエリアに大仏を造ろうという話を、もごもごしゃべってます(笑)。
突然マイクが回ってきたので、緊張して声が上ずってますが、どうかご容赦を・・・。
posted by ウミノ at 12:39| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

『小煌女』第27話「フォスター先生/Doctor Foster Went to Gloucester」

現在発売中のKiss15号に、『小煌女』第27話が掲載中です。
今回は懐かしい顔が登場です。ちなみに、集まってるホテルは、第1話で名前が出ていたザ・コノートですよ。
次回は、2号お休みして9/10発売のKiss18号に掲載の予定です。前回が1号休みだったので、大分先のような気がしますね。
その前に、8/10に久しぶりにデジキスで『くまえもん』が更新予定です。

それと、皆様、『小煌女』4巻と『Kissの事情 −新装版−』に、たくさんの感想どうもありがとうございます!
とてもとても嬉しいです。やっぱり、こうして感想が聞けるっていいですね。
『小煌女』も残すところあと3話。最後まで頑張りますので、よろしくお願いします!

そして、わたくし、先日 例のうめきた大仏の『辺境ラジオ』の公開収録に参加して、なんとマイクが回ってきて、ちょこっとしゃべってしまいました。
昨日の深夜オンエアで、録音したのを朝聞いたのですが、自分の もごもごした擬音だらけのべたべた関西弁のしゃべりに、ラジオの前で悶絶しました・・・。
誰、あれ。あんな人、私知らない・・・。あの人の声、聞いたことないよー!

後日、またポッドキャスト化されてネットで聴けるようになるそうです。
1時間半番組で、私は後半30分くらいにちょこっとうめきた大仏構想についてしゃべってます。
と言っても大仏はまあおまけで、3.11以後、私たちはどう生きるかというテーマで真面目に、時に笑いながら内田樹先生、名腰康文先生、MBS西靖アナが語ってらっしゃいます。
ポッドキャスト化したらまたお知らせしますので、皆様、ちょっと長いですが是非聴いてくださいね。
posted by ウミノ at 22:00| Comment(3) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

『小煌女』第26話「グリッグじいさん/Grandfa' Grig」

現在発売中のKiss14号に、『小煌女』第26話が掲載中です。
今回のマザー・グース、悲しいですね。「楽しいことは全部終わった」って・・・グリッグじいさん・・・(しょぼん)。
次回、第27話「フォスター先生/Doctor Foster Went to Gloucester」は、7/25発売のKiss15号に掲載の予定です。
ただ今フルスロットルで原稿描いてます。ああ、どうかちゃんとした形で載りますように!
この原稿が終われば、久々にお休みです!(あ、でも『くまえもん』描かなきゃ・・・)

それと、今日は『小煌女』4巻と『Kissの事情−新装版−』の発売日です!
コミックナタリーに記事を載せていただいたのですが、その下のコメントに当時の担当さんと涙・・・。
「まじ名作」「棺桶に入れて欲しいと思っている一冊」「これ目当てにAmie買ってた」などなど、本当に嬉しいです。
皆様、どうもありがとうございます!
http://natalie.mu/comic/news/52795

皆様の感想も聞きたいので、久々にコメント欄も復活してみます。ただし、また荒れるようなら閉じますので、ご了承ください。
posted by ウミノ at 07:24| Comment(17) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする