2011年01月25日

『小煌女』第19話「サリーは回る/Sally Go Round the Sun」

現在発売中のKiss3号に、『小煌女』第19話が掲載中です。
今回から4巻分。4巻は恋愛がさらに展開していきます。
これから3回は、バッキンガム宮殿の王室舞踏会の一夜の話です。サリーとレベッカ、それぞれに甘かったり苦かったりいろんな出来事が。どうぞお楽しみに!
次回、第20話「巻き毛の巻き毛のお嬢さん/Curly Locks, Curly Locks」は、2/10発売のKiss4号に表紙&巻頭カラーで掲載予定です。
今、本当にギリギリで描いてます・・・。まだ下絵・・・。どうか、無事に載りますように!

『小煌女』3巻ももうすぐ。2/10発売だから、次号発売日と同じですね(それに合わせて、表紙巻頭にして下さったのですが)。
今回のカバーは、装丁デザイナーの小室さんが「年越し新年バラ色気分でお仕事させて頂きましたー」とノリノリで作って下さった、薔薇が薫るような乙女でクラシックな素敵なカバーです。薔薇って、すごくイギリスっぽくなるんですね!
もちろん、帯はまともですよ!(笑) ご安心下さい!

ではでは、原稿頑張ります。
posted by ウミノ at 08:23| Comment(6) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

『小煌女』3

あけましておめでとうございます。
年末に更新しようと思ったのですが、どうせなら、と新年に入ってからにしました。
大晦日の夕方実家に帰って、今日からまたお仕事復帰です。明日からアシさんも来てくれますよ。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、ただいまKissで連載中の『小煌女』の3巻が、2/10(木)に発売される予定です。
予定ではたぶん5巻くらいと思っているので、この巻でちょうど半分になります。最後まで、どうかお楽しみ頂けますように!
5巻ということは、残り12話(予定)。もうそれだけか・・・と思うと、改めて一つ一つが大事に思えます。
とはいえ、最終話が載るのは早くて10月なので、まだまだ先は長いですね。今年も、また頑張ります。
個人的に、今年はもうちょっと睡眠時間を増やしたいです。切実に!!


昨年は都の青少年育成条例が可決されてしまいました。
実家で親に話したら、まったく知りませんでした。世の中の関心のなさたるや・・・!(マスコミ、ちゃんとした視点でもっと報道して!)
けれど、どうやら早くも、出版社によってはさらなる自主規制が始まったようです。施行は7月からですが、今描いているものが本になるのは先のことですから、前倒しで行われるのも不思議ではありません。
どのように規制されるか曖昧なため、「引っかかりそう」なものはことごとく排除、という感じの自主規制だそうで、やっぱりこうなってしまうのか、と怖くなりました。
何度も言いますが、これによってひどいものだけが消えるんじゃないですよ。まともなものまで巻き添えをくって描けなくなっていくんですよ、この条例は。

ただ、4/10に東京都知事選があります。
これで、反対派の候補者が通ったら条例そのものを差し止められる可能性もあります。それがだめでも、都民有権者の署名というのもまだ残っています。
どちらも、都民の有権者しか参加できないのが歯がゆいのですが、少しでもたくさんの方が投票に行って、なんとか施行前に食い止められることを願います。

良識ある都民有権者の皆さ━━ん!
私の声なんて、本当に小さく儚いものかもしれませんが、それでも声を上げずにいられません。
信じてますから!! 頼みますよ!! (>人<。)
posted by ウミノ at 18:20| Comment(5) | 単行本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする