2010年11月25日

『小煌女』第17話「古いものを何か/Something Old, Something New」

現在発売中のKiss23号に、『小煌女』第17話が掲載中です。今回はイライザの結婚式。ネームから涙ぐみつつ描きました。たとえひとときでも、その記憶は永遠。
次回はいよいよ3巻の最後の話です。第18話「聞きたまえ 聞きたまえ/Hark Hark」も、どうかお楽しみに!
来月には東京で『小煌女』3巻の打ち合わせです。次回の帯はどうなるんでしょうね!(笑) 今度はみなさんが買いやすい帯を目指したいと思います。

私はただいま10日に1回歯医者に通っている最中です。麻酔を打つので歯医者のあとごはんが食べられないし、翌日からは顔が腫れるので外にも出られません。
1回、買い物にマスクして行ったら、マスクなんてしてるの私1人でしたよ・・・。これからは、前日に買いだめしなくては。
歯医者は大阪のオフィス街なので、せっかくだしどこかでランチでもしたいのですが、無理!
ああ、本当は西梅田のル・コントワール・ド・ブノワでランチしてデザートにタルトタタンが食べたい。独りだったら、憧れのコントワール(カウンター)席に通されるんじゃないかな。パンデュースのランチもいいな。でも、麻酔で満足にうがいもできない状態で食事なんて無理です・・・。ああ!
とりあえず、12月の後半まで10日に1回これが続くんですよう。もう、歯医者ダイエットです。年末年始に向けて、今のうちに痩せておきたいと思います。
posted by ウミノ at 19:41| Comment(8) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

『小煌女』第16話「男の子って何でできてる?/What are Little Boys Made of?」+『くまえもん』Vol.10

現在発売中のKiss22号に、『小煌女』第16話が掲載中です。
ここから3巻の後半戦。前回はちょっと切ない話だったけど、今回は明るめです。
なんか調子に乗ってペンの設定をいじってたら、思いのほか線が太くなってしまいました。うう、改めて見ると、ここんとこ線が太り気味。ちょ、調子に乗ってすみません。でも、次回は直ってますから!
この「男の子はかえるとかたつむりと仔犬のしっぽ、女の子はお砂糖とスパイスと素敵ないろいろ」というマザーグースは、可愛くて大好き! 男の子も女の子も、こんな感じですよね。
次回はイライザの結婚式、そして3巻の最後はまた大きく話が動きますので、どうぞお楽しみに。単行本派の方も、来年発売予定(2月頃?)の3巻を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。残りも頑張って描きます! いえ、今描いてます!
次回は11/25発売のKiss23号、第17話「古いものを何か/Something Old, Something New」です。

そして、デジキスで『くまえもん』Vol.10がこっそり(?)配信中です。
今描いてる第18話が終わったら『くまえもん』をまとめて3話(3月UP分まで!)描かなくてはならないのですが、果たしてネタが続くのか・・・。も、もう、これ以上ゆるくならないよう気をつけます。そして、今回もそれくらいのゆるさですよ・・・。


ところで、仕事が忙しくてすっかりお礼を言うのを忘れていたのですが、『デイジー*ラック』にインスパイアされてお芝居を作って下さった方、誕生日プレゼントにムーミンの本を送って下さった方、南港のスイーツイベントを教えて下さった方、皆さんありがとうございました。遅くなってごめんなさい!
南港のスイーツイベントか、行きたいなあ・・・。つか、東京のダイナマイト関西(バッファロー吾郎主催の大喜利イベント)のファイナルイベントにも行きたい。でも、無理。だってお休みゼロだから。だって仕事が遅いから・・・!

うちの近所では2度目の金木犀が咲き始めて、暖かいのか寒いのかわからないような天気が続いてますが、皆さん、体調を崩されませんように。私もインフルエンザワクチン接種しましたよ。
今年もあと50日くらい? やり残しがある方、一緒に頑張りましょうね! そしてよい年末が迎えられますように!
posted by ウミノ at 12:44| Comment(3) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする