2010年03月25日

『小煌女』第7話「てんとう虫 てんとう虫/Ladybird, Ladybird」

現在発売中のKiss7号に、『小煌女』第7話が掲載中です。
今回からが2巻分の始まりです。1巻のまったりムードから一転、ここから物語はさらにいろんな方向へ広がり始めます。
てんとう虫のことを英語でレディバード(米語ではレディバグ)というのが素敵だなーと思っていたのですが、レディって貴婦人じゃなくマリア様のことだったんですね。
次回、第8話「10人のインディアン/Ten Little Indian Boys」はカラー付きです。原稿の方はまだ下絵中ですが。4月はKCも出るし、落とさないよう頑張ります!
アシさんも、前回来てくれた時はまだしんどそうでしたが、今回は元気に頑張ってくれてます。コメント下さった方、ありがとうございました。アシさんが喜んでましたよ。

もうすぐ4月なのに、まだまだ寒暖の変化が大きいですね。沈丁花のいい匂いがしたと思ったら凍える寒さ。
みなさんも体調に気をつけてくださいね。私も倒れたりしないよう気をつけて頑張ります〜。
posted by ウミノ at 13:28| Comment(1) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

『くまえもん』Vol.4

デジキスで『くまえもん』Vol.4が配信中です。次回更新は4/10、と言いたいのですが、すみません、1回休ませていただきます。
というのも、

・2月は日数が少なかった
・単行本が2冊出るので、描きおろしや直し、カバーで忙しかった
・確定申告の書類作成・提出
・急に抜けた奥歯のため、往復1時間半の歯医者通い
・見ないでいようと思ったオリンピックをやっぱり見てしまった(フィギュアだけはどうしても…!)
・大丈夫だろうと1月に予約していたリッツのデザートブッフェ(オンライン予約で15%オフ)に大丈夫じゃなくなったのに行ってしまった

以上の理由により、『くまえもん』を描く時間がなくなってしまったからです(後半の私の心の弱さはお見逃しください…)。

そんな訳で来月、4/10は『くまえもん』はありませんが、4/13に『小煌女』1、『学園宝島』と単行本が2冊出ますので、どうぞそちらをお楽しみに! 5/10は更新できるよう頑張ります。
そして、今月3/25発売のKiss7号から『小煌女』も再開です。そちらもお楽しみに。

ちなみに、今日が〆切りなんですけどまだ下絵中・・・。これから3回、かなりの綱渡りです。たった1人のアシさんは風邪でお休みです。
そんな感じで、引き続き原稿頑張ります。アシさんが早くよくなりますように。
posted by ウミノ at 11:02| Comment(4) | デジタル配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする