2010年02月17日

発売日間違えてたー!(@∇@)

tamamiさん、ご指摘ありがとうございます。
すみません、私3月のカレンダー見て4月と間違えてました!
KCの発売日は、4/13(火)です!(13日が土曜日だと前日の金曜発売になるので、3月のカレンダー見て12日だと思ったのです)
ああ、一番やってはいけない間違いを・・・。カレンダーやスケジュール帳に書き込んだ方は、申し訳ないですが翌日まで矢印をのばしてください・・・。ほんとすいません。

今、その『学園宝島』のカバーの下絵を描いています。ほんとに絵がぜんぜん違う・・・。
でも、あえて今の絵で描きます。なんか、自分の同人誌作ってるみたいで面白いです。
posted by ウミノ at 00:13| Comment(3) | 単行本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

『小煌女』1・『学園宝島』

ただいまKissで連載中の『小煌女』1巻と初連載作品『学園宝島』(初単行本化!)が、4/12(金)に発売される予定です。
『学園宝島』の方は新たな描きおろしカバーはもちろん、懐かしの予告カットも多数収録、当時の裏話4Pに後書き、寿々子と銀ニの後日談ショート4Pと、盛りだくさん。もうね、中身があまりにたわいないので、できるだけのことはやらせて頂きます! という気持ちです。
懐かしい〜という元なかよしっ子は、この機会に是非お手に取って下さいね。
『小煌女』1巻の方は、まだ序章。これからどんどん話が動いていきますので、末永くおつき合いして頂けると嬉しいです。1巻の段階ではどこが?と言われそうですが、私はこの話をSFラブストーリーだと思っているのです。なので、どうぞこの先もお楽しみに!

さて、本日東京より帰ってまいりました。
昨日はなんかもう、行きの新幹線は目の前で扉が閉まるし(乗り遅れ)、ホテルから編集部に行くのに地下鉄とJR勘違いして遠回りして遅刻するし、地下鉄で乗り換えする度に引っ掛るし(あれはなんか切符買う時にボタンを押さないといけないんですか? 今まで引っ掛ったことなかったんですけど)。
そんなこんなで打ち合わせが終わった後、寒い上小雨まで降ってきたので、お店で温かいものが食べたくて、サムゲタンの看板に惹かれて1人韓国料理屋に入ったら、「1人でなんて無理ですよ! 鶏丸ごと1匹ですよ!」とお店の人に諭されてしまいました。「サムゲタンが食べたかったんですけど」と言うと、「前に女性が挑戦したけどやっぱり食べ切れなかったですよ」と言われ、断念しました。
なんか、自業自得なんですけど、悲しい1日でした。
今日は帰りに名古屋に寄って、名古屋に住んでる友達とミッドランドスクエアでランチをしました。
友達は今歯医者に通っているのですが、私が先日、歯周病で奥歯が突然抜けて呆然とした話をして、2人で怖い怖いと言い合いました。
私もほんと、30代で歯が(それも奥歯が)抜けるとは思いもしませんでしたよ・・・(涙)。歯医者に「奥歯が抜けました」と電話したら、受付の人に「乳歯ですか?」と言われました。いえ、いい歳の大人です。
私の場合は、奥歯の奥に親知らずが生えているので、インプラントを打ってワイヤーで引っ張って、奥歯の方まで持ってくることになりました。上の奥歯がなくなると、下の奥歯が押さえるものがなくなって伸びてきてしまうらしいのです。
という訳で、またしばらく歯医者通いです。
10代の半数、30代の80%が歯周病だそうです。私も20代の終わりから歯周病と言われて気をつけてきたのですが、奥歯はその頃からかなりやばかったので、結局こうなりました。
歯が抜けるのって、ものすごいショック。痛みはまったくなかったのですが、歯を磨いていたら口の中からごろんと出てきて、一瞬固まりました。みなさんも気をつけて!
posted by ウミノ at 19:53| Comment(9) | 単行本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

『小煌女』 第6話「王のすべての家来でも/And All the King's Men」+くまえもんVol.3

現在発売中のKiss4号に、『小煌女』第6話が掲載中です。
今回でいよいよ1巻分が終わり。ようやく物語の始まりです。
男キャラが出て来てからが本当の始まりだと思っているんですが、それはまだもうちょっと先、2巻の真ん中へん。連載って助走が長いですね。でも、種をまかないと芽が出ませんしね。
今回はとても有名な卵男、ハンプティ・ダンプティの詩。サブタイトルにもした“all the king's men”というフレーズは「王のすべての家来でも ハンプティを元には戻せない」、つまり“覆水盆に返らず”という意味で使われます。映画のタイトルにもなってますね。
次回は2号お休みして、3/25発売のKiss7号から。物語はさらに大きく動き始めます。お楽しみに!

そして、デジキスで『くまえもん』Vol.3が配信中です。今回で登場人物説明もできたでしょうか。内容はいつものごとく、ぐだぐだのだるだるな展開でお届けしています。
『くまえもん』の方は、次回は3/10更新です。

本日はこれから東京でKCの打ち合わせです。支度しなきゃ。
では皆様、行って来ます〜。
posted by ウミノ at 09:31| Comment(2) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする