2010年01月25日

『小煌女』(しょうこうじょ) 第5話「わたしはここよ/Hera Am I」

現在発売中のKiss3号に、『小煌女』第5話が掲載中です。
今回は英国のクリスマス(スペインも?)とイライザの実家・ハートフォード侯爵家の話。誰にも言えないイライザの秘密が語られます。
ちなみに「メリークリスマス」というのはアメリカ英語で、イギリスでは「ハッピークリスマス」と言うのだそうですよ。サンタさんもファーザー・クリスマスと呼ぶそうです。
お茶会だの貴族だの、どこがSFやねんという感じの話が続いてますが、次回分でいよいよ1巻も終わりです。
次回第6話で物語は大きく動くことになります。ただいまペン入れ中です。頑張って描きますので、お楽しみに!
1巻は4月発売予定です。

ところで、デジキスは最新3話のみ読めるそうなので、次回更新2/10から、一番始めのくまえもん旅日記は見られなくなりますのでご注意下さいね!
posted by ウミノ at 17:43| Comment(3) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

『くまえもん』Vol.2

デジキスで『くまえもん』Vol.2が配信中です。なんか、フキダシの大きさと字の大きさが合ってないのですが、これ、もっと字を大きくした方が読みやすいんじゃないんですかね・・・。


今日は買い物ついでに十日戎に行って来ました。
お天気もよく、kiyoさんのコメントと同じでなんかいつもより活気があって、つられて私も熊手を買って祈祷してもらいました。おみくじを引いたら大吉。今年はいいことがありそうです。
まあ、何もないならそれはそれでいい年ということでしょうね。

ところで、先日テレビで「googleのAND検索で世の中の興味がわかる」というのをやってまして。キーワードをググるとその下に他の人がその言葉と何を検索したのかが出てくる。それを見ると、世の中の人がそれに対してどのような興味を持っているかがわかるというものでした。
私もドキドキしながら自分の名前を入れてみましたが、何も出て来ず。
ちょっとホッとして(怖かった)下を見たら、「後宮 海野つなみ」というワードが出ていたのでそっちをクリックしてみたところ、『後宮』の妄想キャスティングをしているブログを見つけました。
こうくるか、となかなか面白かったです。御室:堺雅人とか。確かに見てみたい!
ちなみに、私もアシさんとそんな話で盛り上がったことがありました。
その時の私のキャスティングは、「御室は、やっぱ海老蔵で!」(ヅラなしでOK)
あとは、「二条は、眉毛に違和感なさそうな石原さとみで」「近衛の大殿は、ちょい悪オヤジだからジローラモで」「マルコもイタリア人だから、もうジローラモの二役でええやん」という、かなりいいかげんなものでした。
でも、できることならば『後宮』は深夜アニメにしてもらいたいなあ。オタク向けの萌えエロアニメじゃなくて、女の子も楽しめる上品で官能的なやつ。もしくは、絶対無理だと思いますが、NHKの大河ドラマで『とはずがたり』を見てみたいです。
その際は、やっぱり御室は海老蔵で!(笑)
posted by ウミノ at 18:05| Comment(4) | デジタル配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

『小煌女』(しょうこうじょ) 第4話「月曜日のこどもは美しい/Monday's Child Is Fair of Face」

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

さて、現在発売中のKiss2号に、『小煌女』第4話がカラー付きで掲載中です。
これから2回は、女の子達の心の奥に入っていく話です。今回はケイトリン。
この何曜日生まれと言うのは、検索できるサイトもあります。ちなみに私は日曜日生まれ。よ、よかった。


皆様の年末年始はいかがでしたか。
私の大晦日は、実家に帰っててっちり(ふぐ鍋)でした。シメの雑炊も美味しかった〜。
関西では味噌仕立てが主流の中、うちのお雑煮はいつも関東風のおすまし仕立て。母の実家から送ってもらった杵つきのお餅が美味しかったです。でも、実家にいると太りますね。
元日は母が仕事とかで朝8時半には起こされ、やることがないので朝10時半から西宮ガーデンズに自転車で行って新しい眼鏡を作りました。仕上がりの待ち時間にセールでワンピースも購入。ガーデンズは元日の朝から大にぎわいで、なんかホッとしました。

ところで、世間では今日から成人式の連休ですが、関西では今日から3日間は「えべっさん」です。
9日が宵戎(よいえびす)、10日が十日戎(とおかえびす)、11日が残り福です。私の地元、戎神社の総本社・西宮神社では、10日の朝には恒例の福男選びの神事もあります。
今住んでいるところの近くにも戎神社があるので、毎年初詣はえべっさんに行くことにしています。なんたって商売繁盛の神様ですからね。
今年もお仕事が順調でありますように。日本の景気がよくなりますように。世界中の人が笑って暮らせますように。
♪商〜売繁〜盛で笹もって来〜い!
posted by ウミノ at 15:02| Comment(4) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする