2009年08月11日

イベント参加者決定

20周年記念イベントにご応募下さったみなさんに、結果のメールが送られたことと思います。
今回は100通のメールを頂きまして、とりあえず特に会いたいなと思った方をピックアップしたところ、60名を軽く越えてしまい、そこからは断腸の思いでの選考となりました。
ああ、この方にも来て欲しい、でも、それならこっちの方だって・・・と悩みに悩み、最後は「この方のほうが遠くから来てくれるから」「この面白ワンフレーズで」とか、もうそんなことで決めざるを得ませんでした。本当にもう、誰も落としたくなかったのですが。
選考にもれてしまった方、本当にごめんなさい。あなたにお会いしたくなかったわけじゃないのです。選ばれた方も選ばれなかった方も、最後はほとんど差などなかったのです。

でも、みなさんの感想文を読んで、本当にずっと一緒に年月を経て来てるんだなと思い、心打たれました。
これからも、皆様の良き友となれるような作品を描けるよう頑張ります。
本当にありがとうございました。

そして、招待された方々、当日は「茶会」と言いながらカップ&ソーサーがご用意出来ないのですが(お茶会だけに、そこはこだわりたかったのですが、なんせ日曜日は会社もお休みなので)、お茶だけは私の地元・西宮からムレスナのフレーバーティーを自腹でご用意しますので!
ご当地おやつは、残ったらみんなで分けられるよう、個包装だと嬉しいです。季節柄、手作りはご遠慮下さい。お店のもので、どうしても生ものを持って行きたい! みんなにこれを食べて欲しい! という方は、保冷材や保冷バック等、気をつけてお持ち下さいね。


私も先日一つ年を重ねまして、体力も落ちて来ました。
20年前、仕事しながら毎日大学に行って(クラブが毎日あったので授業も入れてた)、徹夜明けに体育で持久走とか走らされてフラフラになりながらも原稿を上げてたのが嘘のようです。
この先、いつまで仕事できるんだろう? 10年後、仕事してるんだろうか? 仕事、あるんだろうか? と思うと、これからは1作1作をできるだけ丁寧にやっていかなければ、と思います。
でも、20年もやってると、手の抜き方も覚えてしまっているのですが・・・!

秋からの月2の新連載も頑張りますので、よろしくお願いします。
Vanillaで描けなかったSF時代物です。KissでSF! 『後宮』に続き、またも売れる気0です! アハハ!(T∇T)
posted by ウミノ at 15:40| Comment(16) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

イベント受付終了

20周年記念イベントに、北は北海道から南は沖縄まで、たくさんのご応募どうもありがとうございました。
〆切りを過ぎましたので、今届いているところで募集を終えさせて頂きました。結果は、個人毎、お送り頂いた各メールアドレス宛に8月10日(月)中にお知らせします。当日、着信拒否設定は解除しておいてくださいね。

皆様からの感想文、先ほど一気に全部読みました。思わず笑ったり、じーんとしたり、ハッとしたり。ご当地おやつに誘惑されたり(笑)。なんか、改めて自分の20年間を振り返るような思いでした。
皆様全員を招待できたらいいのですが、そうもいかないので、これから選考させて頂きます。
しかし、読者の皆さんがみんな中高生とかだったら、こんな、遠くから応募とかできませんからね。大人になるって、行こうと思えば自分の裁量で1人で遠くまで行けるってことですね。
20年目に、こういうイベントができて良かった。そして、大人になって良かった!


私の方は、秋からの連載に向けて、7月からずっと仕事をしております。
関西もやっと梅雨が開けた模様。お洗濯好きとしては嬉しいのですが、週間予報に34℃とかが並んでるのを見ると、気が遠くなります。今年は湿気が少ない気がして、まだマシなんですが。
そういや、先月東京に行った時、新大阪の新幹線改札内のジューススタンドで、ミックスジュースのソフトクリーム(カップで底にコーンフレーク)を売っているのを発見しました。
子供の頃、父と出かけた時の定番がホットケーキとミックスジュース。実家でも母がみかん缶詰(シロップごと)とバナナと牛乳と氷でよく作ってくれました。
そんなミックスジュース好きのわたくし、さっそく買いましたが、素晴らしい! 新幹線を待つ灼熱(誇張ではなく)のホームでも、ソフトクリームを食べてると、体の涼しいこと。はあ、爽やか!
私の好きな物ってすぐなくなってしまうんですが、新大阪のミックスジュースソフト、夏の定番になりますように・・・。
posted by ウミノ at 16:41| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする