2009年03月28日

ミラクル

4/8発売予定のKiss PLUSの原稿を昨日の朝やっとあげたのですが(ひぃぃぃ巻頭なのにすみません!)、夜に担当さんから電話が。
「1カ所、和倉ちゃんが、つねられたのと反対側を痛がって押さえてるんですけど」
電話を切ってから確認すると、和倉ちゃん、兄にほっぺをつねられたのに反対側の耳を押さえてるというミラクルが! キャーーー!!
きっと、兄は頬をつねった後さらに耳もつねったんですよ。悪い奴ですね! ………。

すみません、KCで直します。
読まれる方は、その辺り華麗にスルーして読んで頂けると助かります。カラーも今回かなり頑張りましたので、よろしければ立ち読みだけでもしていって下さいね〜。


〆切り末期「この3日寝てないんですよ」とか泣き言を言っていたせいか、仕事終わりに合わせて担当さんが例の「ねんりん家のマウントバーム」を送って下さいました。しかも「しっかり芽3山」(デカっ)!! さらに「やわらか芽」まで!
昨日は12時間寝て、今日は朝から洗濯して掃除して、3時のおやつに美味しいお茶をいれて「しっかり芽」を頂きました。
うう、今まで食べたバームクーヘンの中で一番美味しい気がする・・・。(〆切り明けだから?)
いや、外がカリッと香ばしくて、中はしっとりで、行列が絶えないのも納得のうまさでした。クラブハリエもリッチフィールドも美味しいけど、これも美味しいわ〜。
明日母とランチなので、半分は実家の両親やおばあちゃんにもお裾分けします。

来週はKCの打ち合わせで東京へ行くので、私も今度こそ惑星ショコラを買っていこうっと。『回転銀河』ですからね。
東京の桜は間に合うかな。ちょっと遅いかもしれませんね。
posted by ウミノ at 23:07| Comment(13) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

『回転銀河』第24話・龍の鱗(後編)

4/8発売のKiss PLUSに掲載の予定です。最後は巻頭カラー、46Pです。
いよいよ卒業! は〜 ついに来た!
天野・兄と和倉ちゃんにも、ついに一つの結末が。固い鱗の鎧に守られた孤独の行方を、見届けて下さいね。


今日スーパーに出かけたら、かすかにいい香りが。沈丁花が開花し始めていました。春ですね!
先週とてもショックな出来事があって、落ち込んでいたんですが、やっと元気になりました。
まあ、昨日は神戸でアシさんの結婚式があって、それでかなり元気にもなってたんですけど。

ショックな出来事と言うのは、かぶのスープを作っていてミキサーにかけたら、ちゃんとはまってなかったのか途中でゴムパッキンがちぎれてスープの中で回りだし、ミキサーの底からスープが溢れだしてキッチンが地獄絵図に(誇張表現)なってしまったのです!
すっごく気に入って愛用していたミキサーを壊してしまった!というショックと(家電が壊れるって、なんであんなにショックなんでしょう)、スープまみれのキッチン周りに、茫然自失。
ああ、ちちんぷいぷいのニュースのコーナーで石田さんが(ローカルな話ですが)あんなに何度も“ヒヤリハット”って言ってたのに。

ヒヤリハットとは、1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというハインリッヒの法則のことです。
今回も、お鍋からミキサーに移しかえた時に、やけにこぼれたなーと最初に思ったのです。今思うに、鍋からこぼれたのではなくミキサーの底からもれていたのです。
そして、最初はミキサーが作動しなかったのです。その時点でお鍋に戻して点検すべきだったのに、面倒がってそのままなんとかミキサーを回したのです。そしてこの有り様ですよ。

いや、でも、これは29の軽微な事故のうちのひとつに過ぎないのかもしれません。以前、レンジでゆで卵を作って(って、それ専用の容器でですよ)、爆発してレンジ潰したことを考えれば、今回はゴムパッキンを取り寄せれば済む話です。新しいパッキン、150円くらいだったし。
電話したらサービスセンターのお兄さんが親切で、直接取り寄せるより家電量販店通した方が手数料とかかからなくて安いですよとアドバイスしてくれました。ええ人や・・。最初に気持ちを救ってくれたのはお兄さんでした。

あ、ちなみにかぶのスープは、ゴムを取り除いて美味しく頂きましたよ。ミキサーが直るまで、しばらくは作れませんからね・・。て、来週にはもうアシさんが来るんですけど。
いや、マジで落ち込んでる場合じゃありません。ネームも出来たし、カラーと原稿を頑張ります。
posted by ウミノ at 23:55| Comment(8) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする