2008年10月05日

FLASH 10月14日号

10/7発売の光文社の雑誌 FLASH 10月14日号で、『後宮』が紹介されます。

え? なんでフラッシュで? とお思いの皆さん、特集タイトルが“源氏物語千年紀で、いま古典がブーム!! 教科書には絶対載せられない! 「エロ古文」集成”と聞けば、ハハ〜ンではないでしょうか。
私は、官能はエンターテイメントの一つだと思っているので(でも下品なのは苦手ですが)、エロに注目されて取り上げられることは気になりません。
むしろ、これを機に、普段少女漫画なんか読まない大人の男性に興味を持ってもらえれば、さらに手にとってもらうことでもあれば、こんなに嬉しいことはありません。
ただ、エロが目的だと、『後宮』ってそこまでエロくないのでガッカリされちゃうと申し訳ないですけど…。
フラッシュって正直、女性は買いにくい(立ち読みはもっとしにくい!)ですが、なんか機会があれば見て下さいね。電話で受けたインタビューもちょこっと載ってます。
あ、10/8発売のKiss PLUSも、どうぞお忘れなく!


ところで皆さん、本日の『キングオブコント2008』はご覧になりましたか。

祝優勝・バッファロー吾郎!!

友達の結婚式の二次会で男性陣に「好きな芸能人て誰? 亀梨くん?」と半笑いで聞かれて、「トークはケンドーコバヤシ、ネタはバッファロー吾郎」と答えたわたくし(こう言ったらめっちゃ男性陣が喰いついてびっくり)、ゴールデンタイムで大好きなバッファローさんのコントが二つも見れるなんて! さらに、優勝までしちゃうなんて! と、感無量です。
ケンコバは着々とブレイクしてますが、バッファローさんは東京の人はよく知らないって言うし、大阪の人も懐かしいとか言うので、現在進行形でこんなに面白いのに、しかも一部受けではなく万人向けの笑いなのに、と歯がゆく思っていました。
これをきっかけに、バッファローさんのコントが全国区でたくさん見られるようになるといいな! あの、マンガチックな中2っぽい世界観が、もうずっと大好きなのです。
そして関西の皆さん、10/17,18日は2夜連続でバッファロー吾郎主催の大喜利イベント『ダイナマイト関西2008』がABCテレビで放映ですよ! お見逃しなく!
こちらは私の好きなもう一人、ケンコバが活躍します。そして漫画家の和田ラヂヲ先生も大健闘。なんで知ってるかって、観に行ったんです、大阪府立体育館に! 一人で!(すいません!)
バッファロー木村さんの夢、『ダイナマイト関西』で紅白視聴率戦争参戦、あると思います!(by天津木村)

芸暦19年のバッファローさん達とは同い年、しかも私もデビュー19年目なので、なんか嬉しさもひとしお。
私も頑張ろう、と強く思いました。
でも10/8発売のKiss PLUSの『回転銀河』第21話・逆回転、時間が全然なくてあまりトーン貼れなかったけど・・・。トホ。
posted by ウミノ at 23:36| Comment(7) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする