2008年09月01日

『回転銀河』第21話・逆回転

10/8発売のKiss PLUSに掲載の予定です。46Pです。
ここから単行本6巻目の始まりです。和倉ちゃんと天野・兄の関係が大きく回転します。お楽しみに!


8/11の『回転銀河』5巻発売日に、書店回りで東京に行って来ました。
帰りの新幹線で本を読んでたら、隣の席に座った男の子(としくん・5才)にずっとクレしん口調で「ねえねえ、何の本読んでるの」「これ、面白いの」「爪きれいねー」「もうお昼食べたの」「身長何cm」と質問攻めにあいました。
困ったお母さんが「邪魔しちゃダメでしょ! すいません」と言うのを遮って「ねえねえ、これ何ページあるの」と畳み掛けるとしくん5才。
仕方ないので私も「これはね、靴の本」「これは違う本」「お金の本」「えーと・・315ページ」と律儀に答えてました。するととしくん、私の膝まで身を乗り出して「ねえねえ、お姉さん何歳?」

言ってもよかったんです。言ってもよかったんですが、もしかしてお母さん、私より年下かもしれない・・と一瞬思って、つい口籠ってしまい・・。お母さんに「お年は秘密よ」と言われ、ハッとして「内緒」と言っておきました。
ごめんとしくん。お姉さん、こう見えて結構いってんねん。つか、お姉さんと呼んでくれてありがとう。

その後としくん、別れ際にしゃべりながら私の手をやたらと握って、おじいちゃんおばあちゃんの待つ名古屋で降りて行きました。お盆によくある光景。としくん、齢5才にしてすでに結構なタラシでした。ホームでお母さんが私にすいませんと頭を下げてました。


ちなみに、新幹線で読んだお金の本にひどく感銘を受け、「お金貯めよう!」と決意しました。あと、「靴を買うならセクシーシューズや」と思いました。
セクシーシューズて。
posted by ウミノ at 02:33| Comment(10) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする