2008年07月28日

特製図書カードセットプレゼント

以前お伝えした雑誌とKCの連動企画ですが、KC単体の企画となりました。
8/11発売の『回転銀河』5巻の帯についている応募券をハガキに貼って送ると、40名様に、5巻に登場するすべてのカラー扉を図書カードにした5枚セット(2500円分)を抽選でプレゼントです。
5枚セットですよ! 太っ腹!(40名ですが) 2008年9月30日(火)当日消印有効です。是非ご応募して下さい。
あ、でも、みなさま8/8発売のKiss PLUSの『Travel journal』のほうも見て下さいね。多分、これが単行本化されるのはかなり先でしょうから・・・。


原稿をしながらKCをやったり取材に行ったり旅行をしたりしてたら、もう7月も終わりですね。
大好きな『カイバ』もとうとう終わってしまった。
最終回を見てもまだ理解出来ず、各話を何度も見直して、最初からまた通して見て、やっと大体理解できました。なんちゅう複雑な話なんですか。でも深い作品でした。
『カイバ』を見て、昔考えた、ミツバチを擬人化したファンタジーをまた描きたくなりました。なんか、『カイバ』の背景(特に惑星ララのガゲツの世界)の感じが私が考えていた昆虫の世界と似ているのです。
でも、なかよしではだめだったし(難しすぎる)AmieはなくなったしKissでは『後宮』以上にハードルが高そうです。描けないままのSF時代物もしかり。
でも、描く機会なんてないと思っていたホラーもなんとKissで描けたし。いつどこで機会があるかわかりません。いつか機会が来るまでは、またずっと寝かしっぱなしです。

いやいや、その前にまずは再開する『回転銀河』に全力投球ですよ! あと4話!
posted by ウミノ at 23:15| Comment(14) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

『回転銀河』5

いつまでたっても発売日がわからなかった5巻ですが、やっとわかりました。8月11日です。
なんでも、8/8発売のKiss PLUS 9月号と連動して、こちらとKCの両方の応募券を送ると、プレゼント(『回転銀河』のカラーを使った図書カード?)が当たるという企画を計画中なのだそうです。
KC派のかたは、本編のカラーは白黒でしか見てないですもんね。
なので、KC派のかたも、今回は是非雑誌も買ってご応募して下さいね!(あ、企画がポシャってたらすみません)

第20話の近況にも書きましたが、WOWOWのアニメ『カイバ』に絶賛ハマり中です。凄くいいです!
とっても可愛くてレトロな絵柄なのに、SFラブサスペンスというだけあって、意外にもエロティックで残酷(特に2話)。そして全編どうしようもなく切なくて、コミカルで愛情に満ちているという、“記憶”をめぐる不思議な物語です。
どの話も、1回見ただけでは理解し切れません。何度も見て、しばらくして前に戻って、いろいろな伏線に気がつく。そこがまたいい!
1〜3話は1本にまとまってレンタルが始まったようなので、機会があれば見てみて下さい。セルDVDはサントラ付で1・2話までなのですが、2話までは伏線だらけで話がよくわからないし、3話「クロニコのながぐつ」(このタイトルがまたもう!)で一気にぐっと来るので。
でも私、サントラ欲しさにアニメのDVD初めて買っちゃったけど・・・。音楽も凄くいいのです。
posted by ウミノ at 10:43| Comment(4) | 単行本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする