2008年06月07日

『Travel journal ─ I feel like traveling every day』

8/8発売のKiss PLUSに掲載の予定です。カラー24Pです。
Kiss PLUS 7月号の予告を見て、びっくりしました。『回転銀河 番外編』て!
すみません、この予告、間違いです。『回転銀河』とはまったく関係ありません。KC『デイジー*ラック』の描きおろし短編シリーズの続編で、ヒナとたまちゃん、女二人の旅にまつわる短編2本立てです。
そう、これはいつか『Travel journal』のタイトルで旅の短編集を1冊出す、その野望の第一歩なのです。短編なので道は遠いですが・・・。

『Travel journal』は旅行記、旅日記という意味ですが、私のは正確には“旅気分”の短編ですね。なんだか旅行気分、が味わえるものすべてがテーマです。
今回のために担当さんと取材もして来ましたので、頑張って描きます!


『回転銀河』5巻は8月に発売予定です。8/13前後と思いますが、発売日が決まったらまたお知らせします。
次の6巻は、ほぼ1冊丸ごと天野兄と和倉ちゃんの話になる予定です。
この二人ときたら、特に兄は手強くてどうしようと思いましたが、全体的な流れが見えてきたので、これからじっくり固めていきます。
なんとかこれで一区切りつきそうです。
posted by ウミノ at 23:31| Comment(9) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする